2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電車男 第七回

テーマは本当の気持ちを伝える勇気かな。個人的にはちょっと物足りなかった。 何が物足りないんだろうか?。おそらくは、先週まで山田を攻撃するばかりだった陣釜さんがストレートに応援派になっちゃったところとか、桜井の絡みが『えっこれでおしまい』とい…

風に吹かれて

以前からちょっと強い風に運動せずに吹かれ続けると頭痛や筋肉のこわばりなどいわゆる風邪の初期症状を起こす。よくあるパターンは海辺に遊びに行ったときとか子供と公園に行って、こちらはベンチで様子を見ていたりするとき。昨日も朝からビュービュー風が…

残暑厳しい

電車男 第六回

テーマは涙と嘘?。とにかく主役陣がよく泣く回だった。 引っかけかと思われた青山さんヲタ認識は現実のものとなり山田大ピンチ。まあ、ヲタが悪いんじゃなくてヲタの沽券(もしくは友情)を維持するために嘘をついたのが致命傷ですが。しかし、こちらよりも陣…

すごい雷

昨夜は久々にスカッとした雷にあった。稲光あり、落ちるものありと多彩で、音もいかにも空を裂くような音から大太鼓の一撃までさまざま。近くに落ちられてはたまらないが、ショーとして味わう分にはいいものだ。

ピカッ シュバババッ ドーン

いま、会いにゆきます 第六回

旅行中で未見。ビデオも録らなかった。やった。(何が) 第七回も外出予定なので見ない可能性大。

おとなの夏休み 第五回 第六回

毎回の色が際立ってきたせいか、かなり見やすくなってきた気がする。明るいところでは何もかもさらけ出されてしまう。けど、のめりこむという感じにはなれないなぁ。お話が乗ってくるのに時間がかかるのは『彼女が死んじゃった』と同じパターン。第五回で洋…

ぶた入りラーメン+ヤサイのみ(ラーメン二郎三田本店)\600

暑いんだけど、夏の体力維持とばかり行ってみた。12:10分過ぎ到着で待ちが14人。30分強の待ちコースだと思ったが並んで見る。ギブアップの方も多いせいか、意外と回転が速く40分には着席。大きさを訊かれていたのですぐにコール。ヤサイのみでいた…

裏磐梯・猪苗代に行ってきた

裏磐梯小野川湖のほとりに妻の友人がいるので一泊させてもらい、もう一泊はリステル猪苗代に泊まる二泊三日の小旅行に行ってきた。スコールには何度か遭ったが天候にも割と恵まれ、バーベキュー、湖水浴、虫捕り、川遊びとアウトドアレジャー満載の楽しい休…

虫刺されが痒い

電車男 第五回

今週のテーマは勇気と励ましでしょうか。それにしてもベタなテーマをさほど抵抗感なく(というよりも納得させて)見せてくれるのはすごいです。これはテーマはベタだけど、それを実行するのがヲタである電車男とネット住民という、視聴者と微妙な距離にある存…

暑いっす

とにかく暑い。これが夏ってやつかしら。この暑さで水槽の水温も30℃越えがバシバシきてますが、今回の白黒ビーちゃんはかなり丈夫。やばいかなぁと思って見ても何とか動いています。この調子で乗り切っていただきたい。

あしたから夏休み

ちょっと立腹

先日RD-X4のDVDドライブの調子が悪くなり(DVD-RAMが使えない)出張修理してもらった。受付センターの方の好意?で修理費用は無料だった。私が不在のときにやってもらい、配線は元に戻しておいたというので信用していたら、外部入力3(ケーブルチューナーから)…

いま、会いにゆきます 第五回

まじめに見てませんでした。すみません。 かなりついて行きにくくなってきてます。感想はリタイアかなぁ。

ラーメン+ヤサイマシ(ラーメン二郎池袋東口店)\600(8/3)

夕食いらない宣言をしておいた(発泡酒付きミーティングが夕方あった)ので昼間のリベンジとばかり途中下車で行く。22時で空席2。しかし、ひっきりなしにお客さんは来て、いい感じの回転をしていた。スープは薄め、ぶたは中の下といったところだがまあ満足。…

ラーメン二郎三田本店に振られる(8/3)

暑い中、自分いじめに行ってみるかと向かうと張り紙無しの休業。その前二日間も張り紙ありの臨休だったようなのでちょっと心配。今日はやってたのかな?。

今週末から夏休み

今夏は妻の友人のいる猪苗代近辺に二泊三日で遊びに行くのがメインイベント。バーベキューをしたり、湖水浴をしたり、虫捕りをしたりして過ごす予定。このところ夏ばて気味なので体調を維持しなくては。

成人病検診はほぼ異常なし