ラーメン+ヤサイマシ(ラーメン二郎池袋東口店)\600(8/3)

 夕食いらない宣言をしておいた(発泡酒付きミーティングが夕方あった)ので昼間のリベンジとばかり途中下車で行く。22時で空席2。しかし、ひっきりなしにお客さんは来て、いい感じの回転をしていた。スープは薄め、ぶたは中の下といったところだがまあ満足。ラーメンとつけめん両方頼んでいる方がいて、すわ有名人か?とびっくりしていたが、結局は残していたようだ。いかにも食べられそうな顔つきで、全部食べていたらすごいもんだと思ってたんだが。

 この日は隣に座る方々の会話がラーメンよりも味わい深く、それでお腹一杯になりました。特に『尾崎って完全ダークフォースなんだよ』といってた青年。『(カセットに比べて)CDの巻き戻しってタルイよね』など名言吐きまくりでした。ナイス。