ぶた入りラーメン+ヤサイのみ(ラーメン二郎三田本店)\600

 暑いんだけど、夏の体力維持とばかり行ってみた。12:10分過ぎ到着で待ちが14人。30分強の待ちコースだと思ったが並んで見る。ギブアップの方も多いせいか、意外と回転が速く40分には着席。大きさを訊かれていたのですぐにコール。ヤサイのみでいただく。

 最初味が薄いと思っていたが、麺の引き出し方が甘かったようで底はかなりカラメ。一方ぶたは柔らかいけど味は薄めで、カラメ総量一定の法則でも働いているのかと思ったりした。今日の麺はかなり固めで小麦の風味がかなり味わえた。麺量がいつもより多く、手こずるかと思えたが割とあっさり完食(スープは飲まず)。満足満足。

 暑い中お疲れ様です。来週はゆっくり休んでください。