2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パターン1

どん兵衛 きつねうどん(日清食品) 自家製おにぎり(梅フレーク少量混ぜ) 朝ご飯が多かったので一部を持ってきた。

今度は背中が痛い

喉の調子が良くなってきたと思ったら 今度は背中が痛い。 土曜日にディズニーシーに行ったのだがその筋肉痛だろうか?

昨日と同パターン

どん兵衛こくカレーうどん(日清食品) バランスデイト(グリコ) チョイスは地下売店でのセール品のため&優香のCMがバンバン流れてたので。

二日酔い気味

昨夜はお世話になった方が嘱託を経て会社を 完全に去られるお別れの飲み会だった。 飲み放題なので調子に乗って飲んでたら 薬を飲んでることもあってか、今日は二日酔い気味。 気持ち悪いという感じではないんだけど、ふらふらします。 さらに今度は左眼が結…

食欲減退

カップスターしょうゆ味(サッポロ) バランスデイト(グリコ) 質素

また一日中会議

まともなご飯

お弁当(カレイ系の魚からあげがメイン)(地下の中華屋) 体調悪いのもありまともなもの食べてみる。 630円は微妙な値段。

やや回復

抗生剤の効き目抜群。効き過ぎてくらくらします。

帰り道

医者に行くので午後休をとり返りに池袋で かけうどん(中)+たこ串(はなまるうどん) 北極ラーメン(中本池袋店) 体調悪いのにはしご。 北極はやはり後悔した。蒙古タンメンにしとけばよかった。

体調最悪

喉の痛みと咳が退かないので遂に病院に行く。 真っ赤にはれてるとのこと。止むを得ず抗生剤を飲むか・・。

昨日に引き続き変則

ビルの売店でセールやってた関係で 今日も変則です。 カップスター カレー味(エースコック) 激辛カレーパン(木村屋?) ダブルカレーでした。 パンはきちんと辛かったです。 カレーパンはパンの甘味があるので辛くするのは 難しいんですよね。

ボーナス支給日

保険料基準改定(総報酬制)が響いた・・・。

Goota雲呑担担麺(日清具多) トマトとレタスのサンドイッチ(ampm) 炭水化物コンビの変則パターン。ワンタンが予想外に美味しかった。

休暇にしようと思ったけど

思いとどまって会社に来た。

台湾ラーメン(寿がきや) チキンドリア(ampm) 妙な組み合わせだが迷ってこうなってしまった。 台湾ラーメンは懐かしいインスタント麺の香りがgood!

一日遅れが癖になってきた

なかなかその日につけるのって難しい。

・・・

なんだか、食欲も失せそうな感じですが ひき肉と夏野菜の和風スパゲティ(ampm) ビビンバおにぎり(ampm) スパは作りおきだったのでちょっと伸び気味。

蒸し暑ーい

一年で一番嫌な季節の到来。 中学生くらいまでは毎年頭痛に悩まされてたんだなぁ。 今でも、どんよりと気圧の低そうな日は体調が悪いです。

いつものパターン

おこめサンド 塩味焼き鳥(ampm) 龍口春雨 四川風辛味野菜 何度食べても辛い。さっぱりした辛さというところが ユニークなのだろう。(対して坦々麺系はこってりした辛さ)

サーバ障害発生

朝、パッチをあてたので再起動するとあがってこない。 普段つないでいないディスプレイを繋げて確認すると scsiの0番(システムディスク)を認識してない。 キャー どうやら電源投入ではなくソフトリブートだと認識しない模様。 認識して立ち上がってくると今…

息子の父親参観

明日は父の日ということで、息子の父親参観(幼稚園)だった。 育児風景を見学したあと、一緒に紙皿のコマ作りをやって プレゼント(似顔絵と工作)をもらっておしまい、という段取り。 コマはわりかし上手に作れたが、似顔絵は黒いグルグル(*_*)。 何だと訊くと…

息子の父親参観日

目医者に行ったついで

目やにが出てしょうがないので、いつもの目医者(駅前)に昼前に行く。 商売繁盛で少し待たされたが診断は予想通り結膜炎。 それより院長先生が去年の夏に亡くなられていたのにはびっくり。 診察券見ると昨年の二月から行ってなかった。 で昼ご飯は とんこつ醤…

今夜はカラオケ大会だが喉が・・・

ここ三週間ほど続いている喉の痛みが退かない。

またおにぎり系

今日は雨も降っていたし、午前中会議が詰まっていたので 朝買っておいた。 おむすび二個(玄米昆布、南高梅)(おむすび権米衛) エースコック飲み干す一杯坦々麺 おむすび権米衛のお結びは一個がでかい。でかいけど100〜160円程度と 良心的な価格である。一…

今日は母の誕生日

妻が眼鏡ケース等を送る。

お誕生日会

同じ年に生まれた人4人で**会(**は和暦年。ナイショ。)を結成している、 そのお誕生日会をやってもらう。 場所は芝浦のイタリアンレストラン。 料理はまあ美味しかった。 しかし、肉にツナのソースをかけるのはイタリアの伝統だろうか? どうも少し抵抗がある…

会議の準備等で時間がない

資料を作っているところに議論好きのNマネージャが来て 昼飯に食い込んだためビル地下のラーメンで済ませる。 野菜ラーメン大盛 (陶林) あっさりめのスープに細めの強力縮れ麺。 最近はやりの系統ではまったくないものの かえってユニークな存在となってい…

久々に前の部の人と

何か食べようとエレベータのところまで行くと前の部の面々が いたので一緒に行くことに ランチバイキング\900(くいものや たいぞう) 以前通りかかってみてピンと来ていたので バイキング好きのAさんもいたことだし直行。 予想以上のおかずの充実ぶりに喜ん…

久々に外に食べに出た かけうどん(大)+ゲソかき揚げ(せっぱおじさんのさぬきうどん) つゆは正統派讃岐セルフ味再現度100%なのだが麺が最低。 粘りのない、妙な硬さなのだ。ゆで方間違ってるのかなあ・・。 ほんとにだしはさか枝*1そっくりなんだけど・・。 …