2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女王の教室 最終回だけ見た

最終回はすばらしい出来。最初から見とけばよかったかなぁ。しかし、最終回だけでも消化し切れていないファクター(真矢の胸の傷とか)がいくつかあって、続編狙いで残したとすればあざとさを感じます。 遊川和彦の(いつもの)残酷性が前面に押し出されて物議を…

いま、会いにゆきます 雑感

これは連ドラ向きじゃなかったよなぁ。最近TBSは通常の連ドラ向きじゃないものばかりこの枠に持ってくるような気がする。赤いシリーズをスペシャルでやるんだったらそっちを持ってくればいいのに。 最後の最後に種明かしがあって、しかもその種明かしが極…

電車男 第十一回(最終回)

結局今期全話見たのははこれだけ。しかし消去法ではなく、積極的に面白がってみることができた。エンターテインメント系のドラマとしては120点の出来。 電車とエルメスの恋という幹を大事にしながらも、陣釜&桜井という強力なキャラを創造し、育成し、その…

ユネスコ村(9/23)

息子がお友達の影響で恐竜に興味を持ったため大恐竜探検館のあるユネスコ村へ。9時半出発で、変なルートをナビに指示され、渋滞にはまったが無事昼前に到着。行く前は結構料金が高いと感じていたが、恐竜館は映画あり、船に乗ってのツアー(イッツアスモール…

3連休が私を蝕む

電車男 第八、九、十回

この面白いドラマの感想すらかけなくなっていたあたりが、心の闇を感じさせますな。(人ごと) やりたい放題に見せて、割ときちんとキャラ育成や辻褄の合わせ方を心得てますね。第七回であっさり引き下がるかと思われた桜井の暴走をきっちり描ききっているあた…

ぶた入りラーメン+ヤサイのみ(ラーメン二郎三田本店)\600(9/15)

涼しくなって、食べるのが苦にならない感じがしたので、早飯モードでGO。 11:20着で8名待ち。今日は粘っている若者やカップルがいて、回転が若干悪かった。大きさを訊かれた上で券売機側短辺の手前に着席。麺上げを見ていると結構盛りがいい。久しぶり&ズ…

久しぶり

ずいぶんと前回から間が空いてしまったが、記憶を失ってホームレスになっていたとか、昏睡状態が続いていたとか、仕事が忙しく日記など書いている場合じゃなかったとか、いう事情ではなく単になんだか書く気がしなかっただけでした。しかし、上述のような状…

ようやく涼しい