2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すみません。まとめて。

汚れた舌・エンジン・anegoは未見でHDDの中。T&Dも饅頭こわいはHDDの中。要は週末の二作品以外はまだ見られていない状態。とりあえず二作品超短めにまとめて。 あいくるしい 第三回 特にこれといった感慨もなかったが、隅々まで気の配られた構成力はお見事。…

ぶた入りラーメン(ラーメン二郎三田本店)\600

講演が終わるあたりから、二郎欲がむくむくと湧き上がっていた。本当は昨日池袋か板橋南町マルジに行くつもりだったが、急に飲みが入り断念。明日から連休だし、今日は家で晩御飯食べる予定があるので、行くなら昼しかない!と12時ちょうどにダッシュで向…

ようやく平穏な日常に

東京国際フォーラムで100人強の皆様を相手に一時間弱お話させていただくイベントも無事?終了し、日常が戻ってきた気分。と思ったら、もうゴールデンウィークだ。明日から3日間愛媛に行かなければならない。あわただしすぎる。

暑いです

瑠璃の島 第一回

都合のいい親に捨てられた瑠璃。たった49人の住人でしかも小学生のいない島を救おうと奮闘する勇造。この二人を軸に謎の偽川島を絡めて描くピュアストーリー(こんな形容あり?)。 主人公の瑠璃役の成海璃子にプチ萌え。上原多香子をもう少し丹精にしたよう…

恋におちたら〜僕の成功の秘密 第一回

レビュー対象外かなぁ。映像・音響の仕掛けは楽しめるけど、内容はちょっと物足りない。夢の遺棄と再生をテーマにしてるんだろうけど、ファンタジーになりきれないところが弱みかなぁ。

あいくるしい 第二回

幌の同級生、奈々の挙動が原因で幌が絶体絶命!というお話を軸に、お母さんが最後は家で過ごしたいとかお姉ちゃんがいろんなことに配慮して大学落ちちゃったってうそついちゃうとか、お兄ちゃんがお母さんを救おうと努力したりとかする回。 うちの会社の新入…

タイガー&ドラゴン 第一回

芝浜をモチーフにして、正月スペシャルを後ろ盾にして、初回の登場人物紹介を結構すっ飛ばしたある意味画期的な構成の回。 いやー、楽しめました。やはりクドカンの醍醐味はこの構成感ですね。『夢になるといけねえ』をどう処理するのかが見てる側の興味なん…

今期の視聴予定

詳しく書いてられないけど次のラインナップかしら。 ○は何とかきちんと見たいドラマ。△はくじけてもいいかなくらいの期待度。 日曜 あいくるしい(21時・TBS) 久しぶりのTBS野島ドラマ。家族愛を描くなんてこといってますが、寓意と残酷性に満ちた家族愛に…

57.4kg

体重計に乗り忘れる日もあり、大体これくらいで安定しているとは思われる。

あせるばかり

実は来週100人くらいの人の前で一時間もしゃべらなければならない。テーマは今自分のやってる仕事に関することなんだけど、筋道を立てるのが非常に難しい。今の仕事(というか仕組み)を会社に導入したことを事例として話すんだけど、売り物も宣伝しなけりゃい…

プレッシャー

あいくるしい 第一回

生まれてから泣いたことのない少年幌の視点で描かれる、ある一家の家族愛とその周辺の物語。(でいいのかな)家族愛がテーマかもしれませんが野島伸司がそれだけで我慢できるはずもなく、周りの人にはいろんな事情がざわざわと漂ってます。 初回はお決まりの登…

担担麺(中国手打拉麺餓王)\800?(4/4)

二郎だけで2kgも太るはずはなく、一軒目の居酒屋で焼き肉などをかなり食べた上にテンションの上がった中年5人でこちらへ。記憶と違う立地だったので場所がわからず、博多天神でいいかとあきらめかけて横を見たら発見。 ここの特徴は麺を切るのではなく、ひた…

豚入りラーメン(ラーメン二郎三田本店)\600(4/4)

吸い寄せられるように三田本店へ。 12:15着で並びは海江田万里のポスターあたり。この時間にしては少ない方か?。わりと回転はいいほうで12:40に入店。 大きさは聞かれていなかったが既にロットに入っていたらしく、座ってほどなくコール。ヤサイのみでいた…

57.0kg〜59.2kg

二郎を昼食って夜宴会に行った日は59.2kgまで急上昇。しかし、翌日57.2kgまで急降下。恐ろしい増減です。怖い怖い。

自宅テレビデジタル化

自宅はJ:COMでTV受信してるんですが、今回工事費無料のキャンペーンをやってたので思い切ってデジタル契約に切り替えることにしました。月額1,000円アップですが地上波デジタルいわゆる地デジが見られたり、BSデジタルが見られたり、CS番組も少し増えた…

少し復活

少し書く気が蘇ってきた。と思ったらのど風邪をひいたらしく、咳がひどい。今週から連ドラが始まるので気力で乗り切ろう。

のどが痛い

停滞気味

連ドラも無く、なんだか書く気がしない。これではイカンと思うんだがどうにもこの季節特有のどんより感に襲われている。明日は今期のドラマ予定でも書きたい。

豚入りラーメン(ラーメン二郎三田本店)\600

詳細は明日にでも書きたいが、とにかくうまかった。でも苦しい。これから飲み会だというのに・・・。

急に冷え込んだ