2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトソーシングでどう成長するか?

当社はいわゆる情報サービス企業なんだけど、どの分野で 今後事業を伸ばしていくかということがいまいち明確でない。 いや、既定事実のように「アウトソーシングが成長のドライバ」なんて いってるんだけど、まったく具体的じゃない。 これじゃまずいんで、…

またまた挑戦

昨日休パチ宣言をしたのにやっぱりいってしまった太陽球殿。 今日はワイドミルキーでリベンジに燃える!。 とにかくよく回り、リーチもふんだんに来るけどあたらない。 8千円までつぎ込んで「これでやめよう」と思ったところ 砂嵐連続でリーチ。アツイ! すも…

EIP*1のパフォーマンスマネジメント

会社で入れているEIPのパフォーマンスマネジメント(PM)を まじめにやろうという話になり、巻き込まれている。 自分ちでPMも出来ないのに、お客様に「投資効果ありますよ」とは いえないだろう、というのが発端。 とってもいいことなんだけど、何を狙ってEIP…

またいっちゃった・・・

帰りに昨日のリベンジすべく、また性懲りも無く太陽球殿に。 当然の如く負け。 金曜日まで休パチじゃ! ▲18千円

高野文子*2 手塚治虫文化賞マンガ大賞コメント

朝、妻から携帯にメール。 あなたの好きな高野文子が朝刊に出てる。なんか賞もらったみたい。 だと。 なんかあったかな?と思い検索すると、手塚治虫賞もらってたのね。 知らなかった。 帰って朝日新聞読もう。 妻には「黄色い本」読んでみたらと返信。 で、…

CR爆走トラック夢街道V(高尾)

帰宅時に新台が入っていたので太陽球殿に吸い込まれる。 一回転目のダブルリーチでいきなりノーマル当たり。発展は無し。 その後お約束どおり飲まれて追加投資で▲16千円。トホホ。 でも台自体は面白いのでまた打ってしまいそう。

ニューヨークの駐車場

同じ部のI嬢がボストンに一週間バカンスで行って帰ってきた。 途中NYに車で行ったそうだが駐車料金が一時間15ドルもするという。 飛行機で行った方が安かったんじゃないのかと・・・。

JTの渋茶にフィギュアが・・

売店で特売していたので何気なく手にとると JTの渋茶 にフィギュアがついていた。 山崎努*1の が。 4種類もあるそうだが誰が集めるのか? *1:生年月日:昭和11年12月2日生 出生地:千葉県松戸市昭和34年文学座研究生となり、翌年三島由紀夫作「熱帯樹」で初…