今期の視聴予定

 詳しく書いてられないけど次のラインナップかしら。

 ○は何とかきちんと見たいドラマ。△はくじけてもいいかなくらいの期待度。

日曜 あいくるしい(21時・TBS)
 久しぶりのTBS野島ドラマ。家族愛を描くなんてこといってますが、寓意と残酷性に満ちた家族愛になること必至なんだろうなぁ。○

月曜 エンジン(21時・フジ)
 脚本が井上由美子さんということで外れはないと思うが、最近月曜日視早く帰れたためしがないので感想書く自信は無し。△

火曜 離婚弁護士II・ハンサムウーマン(21時・フジ)
前作やスペシャルの出来がよかったので見ようかなと。ただ、瀬戸朝香をライバル役に据えた展開は微妙かな?○

水曜 anego〜アネゴ〜(22時・日テレ)
 内容は微妙だが絶好調の篠原涼子が目当て。△

木曜 汚れた舌(22時・TBS)
 相性の悪い内館ドラマだが怖いもの見たさで。△

恋におちたら〜僕の成功の秘密(22時・フジ)
 草磲ドラマはこのところ静かなトーンが続いていたけど、今回は『いいひと。』路線か。すきまを埋めるにはいいけどそれ以上のものは?△

金曜 タイガー&ドラゴン(22時・TBS)
 今季最高の期待作。落語をどう再構成するかという楽しみもあり、楽しみ。○

土曜 瑠璃の島(21時・日テレ)
 ノーマークに近かったけど、あらすじがよいし、配役の層が妙なほど厚いところが惹かれる。しばらく遠ざかってた枠だけに期待したい。○

 土日月と子供が主体のドラマが続くのは見る側にとってはいかがなものかしら。

 週末の憩い、週始めの癒しと思えばなるほどとも思うけど、安直な感じも否めないですわね。