豚入りラーメン(ラーメン二郎三田本店)\600(4/4)

 吸い寄せられるように三田本店へ。

 12:15着で並びは海江田万里のポスターあたり。この時間にしては少ない方か?。わりと回転はいいほうで12:40に入店。

 大きさは聞かれていなかったが既にロットに入っていたらしく、座ってほどなくコール。ヤサイのみでいただく。とにかくいままでで最高の当たり。ぶたは五枚なんだけど正確には4枚と一塊。枚の方の下部にも塊チックなものがついてきたのもあってお得感抜群。特に沈めなくても柔らかく、味の染み具合もばっちり。しかし強烈にぶた臭い。この臭みが駄目な人も多いだろうなぁ。麺は三田にしては柔らかすぎずGood。スープは若干薄味と感じる人もいるかなというところだけど、ぶたがかなり濃い目だったのでバランスがよくとれてました。危うくスープも完飲しそうになったけど自制心が働き、残して退店。ご馳走様でした。

 月に二回くらいは食べてもいいよね>ダイエットの神様。