2006-01-21から1日間の記事一覧

神はサイコロを振らない 第一回

タイムスリップといういたずらで、10年の時を挟んだ人同士はいったいどう向き合えるのか?がテーマだと思われる今季最大の期待作。第一回は片や10年ぶり、片やついさっき振りになる再会の始まりと思惑のすれ違いの一端を示す回。 10年前の8月というと…

時効警察 第一回

ようやくさっきビデオで見た。きわめてマンガ的というかコント的。ベタなおかしみで引っ張りつつも芯を外していない感じが好感持てました。癖のあるレギュラー陣とまともなゲスト、そして脚本・演出がうまくかみ合わないと空回りしそうな危うさはありますが、…

その他のドラマ雑感

あまりまじめに感想書けるほど見てないのでインプレッションのみ。 アンフェア 心配だった脚本が悪いほうに転んでいるような気がする。不必要な伏線を張りすぎじゃなかろうか。連続ドラマとしては、久々の本格ミステリーをスピーディかつスリリングな展開で…

白夜行 第二回

第一回のクォリティをどこまで維持できるか心配だったけど杞憂だったようだ。 まず、主役二人の役作りに拍手。特に山田君演ずる亮司が雪穂と二人になるととたんに七年前の亮司に戻ってしまうところがぞくっとくるほど素晴らしかったです。はるかちゃんの雪穂…

なぞの腹痛

なぞの腹痛と微熱で二日間ほどダウン。ほとんど食欲も無く、ダイエットのいい機会だと思ったが、2kgも痩せなかった。orz。『神サイ』(こんな略し方あるのか(追記:と思ったらキーワード登録されてた。びっくり。)はボーっとしながら途中から見てしまった…

雪が積もってます