時効警察 第一回

 ようやくさっきビデオで見た。きわめてマンガ的というかコント的。ベタなおかしみで引っ張りつつも芯を外していない感じが好感持てました。癖のあるレギュラー陣とまともなゲスト、そして脚本・演出がうまくかみ合わないと空回りしそうな危うさはありますが、よかったと思います。

 オダジョはとぼけた味わいをうまく出せていてgood。テレビの枠組みで活きるかどうか心配だった麻生久美子もこのキャラだと行けそうな感じですね。

 この時間はどうしても寝てしまったり、裏のメントレを見ちゃったり、飲んで午前様だったりするのでビデオで見ざるを得ませんが、再生が楽しみ(だけど混んでくると苦しい)です。