その他のドラマ雑感

 あまりまじめに感想書けるほど見てないのでインプレッションのみ。

アンフェア
心配だった脚本が悪いほうに転んでいるような気がする。不必要な伏線を張りすぎじゃなかろうか。
連続ドラマとしては、久々の本格ミステリーをスピーディかつスリリングな展開で構成。ドラマ全11話は、エピソードIからIIIにまで分かれ、エピソードごとに殺人事件や誘拐事件が発生。それらの事件はすべて融合し、やがて最終回へと向かいます。アンフェア
とのことですが、本当かなぁ。だとすれば来週で一区切りつけるのかなぁ。
喰いタン
食べ物好きとしては肩の凝らない週末のお楽しみとして歓迎。地上波デジタルだとデータで今食べてるものとかお店情報とかが見られます。見てみました(うちはJ:COMデジタルで見てます)が、そんなもの見てるとドラマが楽しめないよなぁ。最後に情報コーナーでも作ったほうがいいと思うけど。東山の食べ方があまりおいしそうに無いところがマイナスか。
西遊記
第一回を流し見して、あまりのうるささに見る気が失せた。もう少しメリハリがあってもよいのではないか?。
輪舞曲
画面が暗く見づらい。竹野内のキャラ設定が『人間の証明』と同じ。みんな怒鳴ってる。など悪いところばかり目に付いてしまいました。大丈夫でしょうか?

 とりあえずここで挙げたもの+『神はサイコロを振らない』、『時効警察』は見る予定ですが感想は『神サイ』以外はこんな程度になると思います。