いま、会いにゆきます 雑感

 これは連ドラ向きじゃなかったよなぁ。最近TBSは通常の連ドラ向きじゃないものばかりこの枠に持ってくるような気がする。赤いシリーズスペシャルでやるんだったらそっちを持ってくればいいのに。

 最後の最後に種明かしがあって、しかもその種明かしが極めてファンタジックなものなのでうちの妻などはかなり混乱してました。種明かしの内容自体は悪くないんですが連ドラでやるなら、もうちょっと6週間の間に伏線を張ってくれれば親切だったと思いますが…。お話を知ってる視聴者が多いと読んでたのかなぁ。

 月九以上に崩壊が進んでると思う日曜劇場。次も見る気がしない題材だし、ほんとにこの枠で赤いシリーズやればいいのに…。