2004-08-23から1日間の記事一覧

ラストプレゼント 〜娘と生きる最後の夏〜 第七回(04/08/18OA→04/08/21RD-X4EX)

歩が自分のせいでいろんなことがうまく行かないと誤解する中、明日香の病状が重くなり始める。明日香は意を決し、有里にすべてを話す。そんな中、歩は犬が飼えなくなった同級生と家出を図る。という回。 既にあちこちで書かれてますが、あのプレゼンシーンは…

新選組! 第三十三回(04/08/22OA)

しばらくぶり(第十一回以来)のレビュー。 言わずもがな、山南敬助の切腹を描く一昼夜。 いやー、見入ってしまいました。ここまでの陽のベスト1が第五回(「婚礼の日に」)だとすると陰のベスト1でしょう。陰というと嫌な響きなので「悲」とでもいうべきか。…

東京湾景 第七回(04/08/16OA→04/08/21RD-X4EX)

亮介の故郷で再会するも誰にも会わずあっさり東京に帰る二人。亮介の載った雑誌を元についに二人の関係が美香の父の知るところとなる。弘一の亮介に対する行動が美香に知れ、激怒された弘一は窮地に追い込まれる。亮介の書を韓国で出版したいという持ちかけ…

逃亡者 第六回(04/08/22OA)

真犯人と信じていた津留が死に、目的を見失って自首しようとする永井を、上層部の捜査内容の改ざんに嫌気がさした尾崎が説得し、罠とわかっていながら永井の亡妻の葬儀に向かう。同様に峰島も執拗に永井を追うが葬儀会場近くで一足先に警察に確保される。永…

ミクロソリウム子株分け

流木付きのミクロソリウムは買ってから8ヶ月あまり手入れもしていなかったが、水槽内を整理してみると、結構子株がついていた。3つほど剥がして、石やら流木やらに巻きつけてまた放置モード。うちのはウェンディロブという種類で、水草らしいといえば水草ら…

昨夜は寒かった

副鼻腔炎もほぼよくなってきた。日常生活に支障は無いが、逆に抗生剤のおかげで腸内細菌の働きが弱っているのが苦痛。ビオフェルミンRを処方されているがいまいち効きが悪いのではないか? オリンピックは毎朝金メダルのニュースがあり、どうしたことかと。…