2004-07-09から1日間の記事一覧

東京湾景 第一回

ビデオで視聴。 韓国三世の美香が自分の日本における立場を見失いそうになって、助けを求めたら、呼応する男(和田)が現れ、その出会いに美香の母親の悲恋を重ね合わせて、運命の出会いを印象付ける回。 自分たちで韓流ドラマと言ってるんだからこれでいいん…

世界の中心で、愛をさけぶ 第一回

原作も、映画も読んでないのでどんな話なのかはほとんど知りません。いわゆる「死と再生」がテーマだろうかと言う程度の予備知識です。(ビデオで視聴) 恩師の弔辞を読む亜紀に朔太郎が傘をさし掛けたことがきっかけで、淡い恋心が芽生え、それをお互いが認識…

光とともに・・・自閉症児を抱えて 第十一回(最終回)

里緒先生との別離をクライマックスに、自立登校へのチャレンジに象徴される光の更なる成長する姿を重ね、そしてドラマは終わるけど、光と、そのまわりの皆の日常はこれからもさまざまなことが起こりながら続いていくよという回。 すでに放映から時間がたって…

ほぼ変化なし

暑い日が続いているが、ファンなしでしのいでもらっている状態。まことに申し訳ない。さらに出張が続いているので、えさの具合もどうなっているか確認していない。しかし、★も病気も見られないので、結果オーライといったところだろう。 ベランダビオトープ…

梅雨は何処へ?

ああ、もう相当この日記ともご無沙汰してしまっている。 忙しさにかまけている間に、4月期のドラマは終わり、7月期のドラマが始まっている。忙しいもんだからRD-X4も大活躍してくれて、250GBのHDDもほぼ埋め尽くされてきた。見たものは消したいのだが、こま…