2004-09-27から1日間の記事一覧

逃亡者 最終回(04/09/26OA)

これまたラス前一回飛ばし。 予想通り、さすがTBSという感じのなんじゃこれ度満点のラスト。勘弁してください。 失敗の理由は二つ。伏線の張り方の弱さと人物描写の薄さ。鍵を握っていたのはナツミなわけですが、彼女の行動は前半意味不明の咲いじめが中心だ…

苔玉作り

なんだか作りたいという気持ちが押さえきれず、6個も作る。けと土が少し多くて、本当の粘土団子みたいになりかけで、根が育つか心配だがかなり粒炭や硬質赤玉、ミリオンA類似品を混ぜ込んだので何とかなるだろう。使用した苔は姫鬼苔。出来上がりはとりあえ…

生命の脅威

ベランダに完全放置のグリーンウォーター100均米びつが置いてあった。水草を投入しておくためのものでもないが、ある日トリミングしたパールグラスを一本入れてみた記憶がある。先週、「いくらなんでもこのまま放置はなぁ」と覗き込んだところ、何か動くもの…

雨の月曜日

この日記も覚え書きに退行していると反省しきり。10月からはそう見たいドラマもない。よし、これをチャンスに少し気合入れようか、と思ってもきっと入らないに10000ペセタ。 今回も独立レビューにしませんが、昨夜の新選組!は後味悪し。伊東甲子太郎のいう…