2004-08-13から1日間の記事一覧

逃亡者 第四回(04/08/08OA)

これも第三回と抱き合わせで。 マルチウィンドウ(っていうんですかね)を多用した演出にもこちらが慣れてきて、若干見やすくなったような気がします。第三話のきんがやっぱり好リリーフ。ああいうほっとする人が出てこないと、この手のサスペンスは息が詰まり…

ラストプレゼント 〜娘と生きる最後の夏〜 第六回(04/08/11OA)

各回のレビューが追いつきそうに無いのでここまでのまとめ感想ということで。 難病によるお別れものなわけですが、そこを暗くさせない、実にうまい脚本・演出・キャストだと思います。第六回はかなり多めにそういった配慮がなされていたと思います。思いつく…

世界の中心で、愛をさけぶ 第六回(04/08/6OA)

倒れた亜紀は病院に運ばれ、そのまま入院し、白血病と診断され、動揺する父母と朔太郎の葛藤と和解を描きながら、現代の朔太郎は入水していく回。 気づけば、厳密にきちんと見ているのは湾景と逃亡者とこれの三本になりました。あとは時間の途中に帰宅して、…

東京湾景 第六回(04/08/9OA)

仕方なく指輪を麗子から受け取った美香は書道大会の会場で亮介が書いたハングル文字の「約束」を見て思わず涙を流す。事情を聞いた亮介は、美香の真意を確認し、自分も愛していると告げる。亮介に渡される"R"の刻印の入った書道の筆。改めて亮介は、他の男と…

オトちゃん☆か?

もう一週間以上オトちゃん(オトシンクルス)が姿を見せない。おそらく☆になってしまったのだと思う。合掌。オトちゃんのいない水槽も寂しいので、少し涼しくなったら久しぶりに生体を買いに行くか。

何とか生きています

風邪を軽視して、医者からもらった抗生剤も適当にしか飲まずにいたら、見事に急性副鼻腔炎になってしまった。顔の左側一体が腫れていてひどく痛い。特に歯茎が腫れてそこが最も痛いポイント。さらに眼の奥から頬にかけて熱を帯びた疼痛(うずくような痛み)が…