2004-04-27から1日間の記事一覧

センセイの鞄

久世光彦演出、筒井ともみ脚本の二時間ドラマ。ドラマというよりは映画に近いつくり。柄本明、小泉今日子主演。確かWOWOWで放送されたものの地上波放映。 何の気なしに見始めたんですが、引き込まれてしまいました。原作は未読なのでそれとの比較はできませ…

ワンダフルライフ 第二回

今夜もう第三回なので軽めに。というか、レビューする類のドラマでもなく、予定調和を是として、突っ込みいれながらだらだら見るもんだと思う。 桐島の転落を象徴する宿無し状態とそれを受け入れる伊佐山家。またそこに職を失い転がり込む妻坂。次の試合に勝…

オレンジデイズ 第三回

櫂に会いたくて戻った沙絵と鉢合わせした真帆と櫂。気まずい雰囲気から沙絵を救ったのは翔平だった。櫂は沙絵のために、セミプロのオケのオーディションが受けられるようセッティングする。半ば反発しながらも、やる気になる沙絵。オーディションには合格し…

キッチンミニ水槽

キッチンの窓辺にトリミングで余ったモスを100均で買ったパンケースに入れて放置していたんだけど、放置しておくのもなんなのでミニ水槽を作成。ダイソーのコレクションボックス(200円)を逆さにしてプラケ代わりに使用。同じくダイソーで買ってきた揚子江の…

またのどが痛い

大阪に二回も行ったせいで、ビデオにとったドラマの消化が悪い。離婚弁護士なんて一回も見てない。まずいなぁ。