白い巨塔 第六回

 製薬会社のお姉ちゃん(末期がん)の扱いを軸に、教授選の駆け引きを絡めていく回。

 もう見てから中三日も経ってしまったので、忘れかけてます。最後近くで大河内教授が言ったせりふが聞き取れなくてジレンマを感じてしまいました。(妻も聞き取れなかったのでよほど活舌が悪かったんでしょうか)委員連中のびっくりした顔から重要なセリフだったはずですが・・。

 里見の過去が少し明らかになったり、挫折感を味わったりと、今回は里見に焦点が当たった回だったと感じました。

それにしても予告で佐枝子(矢田亜希子)が「好きなんです」というところだけを抜き出して見せていたのは、視聴者誘引とはいえちょっとアンフェアかな。