2004-05-05から1日間の記事一覧

離婚弁護士 第三回までの印象

初回はイラク関係で後半20分未見。二回目も見てないので印象のみ。 画作りが今までのフジのゴールデン離れしているのが最も印象的。フィルムのような感覚を最大限に出した上に手持ちカメラを多用して、褒め言葉としては躍動的、けなせば船酔いしそうな見せ方…

オレンジデイズ 第四回

啓太(瑛太)発案のオレンジノートを通じて、櫂と沙絵の足の踏み出しと、翔平と茜の心の微妙な変化、真帆の追い詰められた状況を描く回。 どうも回を重ねるにしたがって、私にとっては「勝手にしてくれ」度が高まる感じ。オレンジノートと来た日にゃ、もう付…

レイアウト変更、お魚追加など

伸び放題になっていた60cm水槽のパールグラス刈り込みと、アマゾンフロッグビットの間引きとリシアネット自作と30cm水槽のレイアウト変更を実施。ずいぶんとすっきりした。 気をよくして、フィッシュジャパンで特売になっていたコリドラス・パンダを一匹追加…

連休は雨で終わる

連休も今日で終わり。ビデオの消化もはかどらず、実に無為に日々を過ごした感じ。かろうじて、水槽のレイアウト変更や、ベランダの衣装ケース水槽を睡蓮鉢風のものに変更したりとかはできた。まあ、よしとしよう。 ワンダフルライフは見た。今週も予定調和で…