人間の証明 第十回(最終回)(04/09/09OA)

 えーと、「あれあれっ」というのが正直な感想。「何じゃそれ」でもいいかな。
 とにかく、一気に雪崩落ちた感じで、一回短縮ってことですか。個人的には文枝が写真を撮ってた携帯がほったらかしにされてるのが不満。

 郡恭子の落ち方も不満。あそこまで突っ張っていながら、詩で落ちるかなぁ。詩と、恭子の経験の関連がうまく描かれてないので納得がいきにくいところです。

 ジョニー=池内については最初のインパクト(驚→笑)がすごすぎて、ちょっと可愛そうでしたね。しかし、よく考えれば、ハーフなんだからいいじゃんと同情すらしてしまいます。

 各人のその後を示すテロップもありきたりでつまらない。エンディングテーマ(こればっか)の軽さに引きづられて、ドラマ自体も軽くなってしまったというのはうがった見方ですが、外れてもいないと思います。