人間の証明 第八回(04/08/26OA)第九回(04/09/02OA)

 第八回は途中から見て、前半はまだ未見。見てから言及すべきところがあれば、最終回のレビューで。というわけで第九回のみ。

 ジョニー絡み
郡恭子=相馬晴美であることは晴美が出生届を出したときにはベイルートにいたことなどで明らかになってきた。晴美のことを知らないという恭子の言葉や、ジョニー殺しのアリバイも、娘の証言で崩れてくる。また、中山タエと郡恭子が同郷で、親しかった事実も判明するが、状況証拠のみで決定的な物証がない。棟居の熱意に押され、選挙活動最終日に、郡恭子の任意聴取を行うことを那須係長は決意する。
 文枝絡み
郡恭子の関係ということで、こちらも捜査がはかどらない。翔平は金が尽き、実家に盗みに入ったところを恭子に見つかり、海外逃亡を諭される。業を煮やした新見と小山田は郡家の別荘に侵入するが、そこに成田に向かう道で検問におびえ、戻ってきた翔平が。

 ジョニーのほうより、翔平に襲われたおやじコンビが気になります。ドキドキ。小山田が足を掴んで転ばせるに一票かな。

 郡恭子が自白するとは思えないんですけど、棟居はどう突いてくるんでしょうか?