マンハッタンラブストーリー  第四回と第五回

 先週のビデオ見たレビュー書く前に、今日バレーボールのせいで白い巨塔をビデオにまわしてリアルタイムで見てしまったのでまとめて。

 プレイボーイ声優土井垣(D)は江本しおり(E)との仲を写真に撮られてばれてしまい、当然これには千倉先生(C)も奥さんもおかんむり。店長(マスター)はこのままでは憧れの赤羽さん(A)にいいことないと、変身(逆変身?)してDとEを別れさせてCとうまく行かせることに成功したかに見えたが・・というのが第四回。

 別れたと思ったらEが妊娠発覚。そんな事とは関係なく先週のテキーラ相撲で当たった熱川バナナワニ園招待を生かしてベッシー(B)とAは熱川の温泉へ一泊旅行に行くが交尾寸前でCの横槍が入る。恋愛相関図のイニシャルがアルファベットの並びだと気づいた店長は、次が忍君だと感じるが苗字(蒲生)が読めず、蒲団との関連からFだと思い込む。そして変身(逆変身?)してTV局に乗り込みEにDが好きなのは雰囲気に惑わされているだけと人生と経験と魂を込めて説き、忍といい雰囲気に。ところが蒲生のイニシャルはGだと判明して・・・というのが第五回。

 普通にしり取りで行くと飽きられると読んでか、第五回は変則技で来ましたね


 第四回で仕方なくやり始めたパスタにのめり込んで行く様は、自分が夜店の金魚から仕方なく水槽にのめりこんできているのと重なり合うかのように見えて変な気分でした。

 第五回はEの回ですが、力点は先週からの続きでDにあったように思えます。クドカンはいい加減で憎めないDのキャラクタに愛着があるんでしょうね。

 ついに船越栄一郎(F)が(ドラマの中の)リアルワールドに登場してきましたが本当にE→Fという関係が描かれるのでしょうか?今回で飛ばしたのに。乞うご期待。

 いやー毎回感心する小技が盛り込まれてるんですが、紹介しきれないですよ。DVD化の折にはインデックスつけてくれると面白いと思います。