マンハッタンラブストーリー 第三回

 C(千倉先生)とD(土井垣さん)の妄想恋愛の回。

 やっぱり片思いじゃなくて、妄想恋愛と称したほうがしっくり来るようです。だって8年間も不倫してていまさら片思いじゃないだろう。これは家庭のある土井垣さんに対して、何も持たない千倉先生のほうの愛が重い(=恋愛に占める妄想の割合が高い)というバランスの問題でしょう。次回のD→E(エモやん)のばあい、ファン心理というもの自体が偶像に対する妄想なので、このあたり明確な気がします。しかし、今回B→Cがはっきり切れて、どうやら来週はまたA→Bが再燃する模様なので、話はますます複雑になってきそう。

 妻は興味を失っているらしく、生協の注文書を見つつ、ちらちら観るという態度でした。