末っ子長男姉三人 第二回

 一郎の姉三人を含めた共同生活が始まるが、想像以上のキャラの濃さに囲まれ、へとへとになる春子。そんな中、長女節子が妹二人に干渉の度合いを非難され、家に戻ろうとするのを春子は引き止めてしまう。気持ちが通い合ったと思ったのもつかの間、下着を洗われ、部屋を掃除され、挙句の果てにパスポートから本当の年齢がばれて(っていうか一郎がまだ言ってないのがだめなんだけど)しまうという回。

 だんだんテンポがよくなってきているという感じ。姉妹のキャラの書き分けもはっきりしてきたし、春子が姉妹の誰かの力になるというポイントもはっきりしてきた。要は日曜劇場らしくなってきたということか。それにしても一郎は頼りない。複数姉の下の長男ってああいう感じに育ってしまうものだろうか。

 予告では同い年とわかった幸子とピンクレディーやってたけど、連帯感をそう簡単に醸成させるわけはないわな。