Dr.コトー診療所 最終回

ビデオで見る。

辞めるつもりで、請われて東京に手術に行った顛末と、島への帰還という回。


手術をめぐる話は典型的ではあるものの、緊張感のある演出で見ごたえがあった。

島への帰還も予定調和的ではあるものの、視聴者にカタルシスを与えるいい話

だったと思う。


やはり、自然と老人と子供という三要素をうまくパッケージしたことが

このドラマの成功要因だったんだなと再確認。使い方がまたうまかった。


この枠の次作は「白い巨塔」。また医者ものです。コトーの手術のくだりは

予告編だったのかと・・。

子供のころに見て感じ入って、原作も読んだので、どうアレンジしてくるか楽しみです。