すいか 第九回

梅子の手術は成功。つなよしは帰らず。乗り越えろと響一、絆のところへ休暇をとって
来る。教授の親友亡くなる。人生に悲観していた教授の自殺未遂の教え子、訪ねてきて

居合わせた泥舟のバーテンとかに励まされ立ち直る。馬場ちゃん絶体絶命。

基子、梅子に独立宣言。紅白饅頭。という回。

いよいよこの幸せな物語空間とも来週でお別れです。

今週も加藤夏希が出てきてちょっとうれしかったりする。ああいう気の強そうな顔に

弱いんですよ。

先週に引き続き、梅子基子母娘の心理の揺らぎが丁寧に書かれていて心に沁みた。

自分の快気祝いを買ってきたと思っていたら「独立記念」だったあたりなんて

言葉もありません。


来週で終わっちゃうんだよなぁ。