2004-03-29から1日間の記事一覧

奥様は魔女 最終回

結局まともに見たのは初回と最終回とあと一回くらい。魔王がジョージを許すくだりはちょっと安易な気もしましたが、突っ込むべきドラマでもないので気にしない気にしない。米倉涼子の声の悪さが少しましになってきた感じもしました。(これだけかよ) つばさが…

砂の器 第十一回(最終回)

前回に引き続き、今西が和賀の過去を語る捜査会議と「宿命」演奏会が並行して進行する。亀嵩で三木巡査に保護された本浦千代吉・秀夫親子。千代吉は偽名を語るがほどなく身分が知れてしまう。三木は千代吉が極悪人ではないと信じ、秀夫の面倒は自分が見ると…

3/26分

外出だったので 香油ラーメン (池袋二郎)\800 ガツンとくる味、と張り紙に書いてあったがよっぽど普通のほうがガツンとくる。香油(熊本ラーメンのマー油のような感じ)でまろやかさが出て、上品ささえ感じられた。今まで食べた二郎の中で最も楽して食べられた…

3/25分

久々に おにぎり 五穀米 おにぎり 高菜玄米 豚汁 (権米衛) \420くらい 記憶がおぼろげになりかけている。五穀米は今まで買った中で一番混ざりが悪かった。豆類がほとんど入っていなくてがっかり。指定できるんだろうか。

オトシンネグロ★に

やせっぽちでがんばっていたオトシンネグロがモスの密集地帯に突っ込んで★になっていた。合掌。取り出すのに苦労したので、例の如く突っ込んだはいいが、もがいて絡まって身動きとれなくなって衰弱してしまったと見られる。これでまたオトちゃんは一人ぼっち…

異動準備本格化

土曜日は厄払いに佐野厄除け大師へ。ほとんどレジャー感覚。うちから外環−東北道ルートで約一時間でついてしまう。お払いしてもらって、まずは息子のためにトイざラスへ。デカレンジャーのSP手帳を購入。その中にあったラーメン村のような場所で昼食。六店く…