実家引越し

 私の実家は両親が運営を任されている施設に付帯した形になっている。この施設は主に自動車で来て、階下の車庫に停め、階上で目的行為を果たす性格のもの(こう書けばわかる方にはわかりますよね)だが、既に築35年を経過しており、お客様満足度的には低下した状態になっていた。経営者(現在は私の従兄弟)の判断で全面改築に踏み切ることになり、付帯した居住空間も取り壊すことから、引越すことが確定していた。1月の中旬から解体工事に入るということで、先日帰省した際はそこで過ごす最後の正月となった。ところがまだ引越し先が決まっていないため、引越し作業自体は少し先かと思っていたら、昨日なんと引っ越してしまったらしい。一週間で転居先を決め、引っ越してしまうとは決断力があるというか、ぎりぎりにならないとやらない性格(これは私に受け継がれている)というか、半ばあきれてしまった。次に帰省するときはまったく見知らぬ家に行くわけで、なんだか変な気分だ。