近況

 この日記もまた週記状態。テンションがあがらないことこの上ない。

 野ブタ。だけはきちんと感想書こうと思っていたのに3、4話をまとめて書く羽目になってしまった。その他のドラマの感想や近況を

  • 危険なアネキ』は一回目だけ見られたが、後は録画さえしてない。美咲タンごめんね。ドラマの出来は悪くなさそうなんだけど。
  • 1リットルの涙』は2話以外は見てます。沢尻エリカは拾いもの。容姿とあいまってピュアな感じ(馬鹿っぽさと紙一重)がオヤジのハートを鷲掴み。やはりエンディングロールで毎回亜也さんの写真を出すことにはいまだ違和感あり。フィクション部分を最大限排除した脚本ならありかもしれないけど、どう見ても脚色部分が多い。せめて最終回だけとかにすればよかったのではないか?
  • 『あいのうた』は結局1、2話しか見てない。岡田さんはこのところテーマと設定は惹きつけるものの、お話がうまくかみ合わないケースが多かったけど、今回はいい感じに思えた。演出の素直さもあいまって、岡田さん特有の軽みがうまくはまっています。きちんと見れば楽しめること請け合いなんですが・・・。ヒロインの名前「松田洋子」は『薫の秘話』や「赤い文化住宅の初子」の作者と同姓同名なんですが、不幸つながりで絶対狙ってますよね。
  • 木曜は『大奥』を流し見。小池栄子のヤバ顔鑑賞会の趣。小池栄子の薄いながらもありえない感じにつり上がっている眉は、かつての内山理名の眉へのオマージュでしょうか。『今夜一人のベッドで』は評判いいので見ようかと思ったら妻に拒否されたのでパス。(情けない)
  • 日曜は『恋の時間』を仕方なく見る。この人のプロデュースだと独特のぬるい雰囲気からわからせる八木Pマジックには感心。宮迫の絡み方は引っ張りすぎじゃなかろうか。

 といった感じでございます。