肉つけうどん特盛り\1,010(若貴)(10/3)

 先週の飲み会の席でこの店の特盛りの話題になりAさんが『絶対食べられない』というので『食べて見せてあげます』とチャレンジ。当然完食時にはおごってもらう約束。

 肉つけうどんはもりうどん5玉に油揚げ、三枚肉の薄切り(厚め)の煮たのが結構入ったつけ汁の組み合わせ。大盛りまではつけ汁はお椀状のものに入ってくるが特盛りになるとうどん鉢に入ってくる。うどんは冷凍麺に見えるつやつやしたもの。角が立っており非常にのど越しがいい。肉の多さもさることながらつゆを吸った油揚げがかなりの破壊力で食べきったものの結構苦しかった。自分の勘定よりも高い金を払わされたAさんは悔しそうだったが、そば・うどんについてはそこそこ食べる自信がある当方にとっては勝利の確定した戦いでした。しかし、お互い40超えたおっさんのやる賭けじゃないよなぁ。