小ラーメン豚入り(ラーメン二郎目黒店)\600(5/27)

 目黒雅叙園に用事があったので行ったことのないこちらへ。事前に地図を見たのだがバスで大鳥神社前で降りたあと目黒通りを歩いてしまい、ちょっとタイム&体力ロス。腹を減らすにはよかったか。

 13:30に到着すると5人待ちだったが、あっという間に入れ替わり大きさを訊かれることもなく着席。席は冷水機左。座ってから気づいたがここは冷水機の熱風吹き出し口の前にあたるため結構暑い。夏は避けたい場所かなぁ。

 カウンター下にあった散歩の達人(板橋特集の号)を見ながら待っているとコール『ヤサイで』。カウンターから降ろす際に器の熱さに驚く。かなり我慢しながら降ろして食べ始める。麺は三田よりもつるつる感の強いプリッとしたもの。ぶたは脂身のついてないところで、崩れる寸前程度にやわらかく、かなりしょっぱい。スープが結構薄めに感じられたのでこれはこれでバランスがとれていると感じた。

 わしわしと食べてごちそうさま。食べた直後は結構少なめで、どこかで連食しようかとすら考えたが、目黒雅叙園への道すがらじわじわと効いてきて、その気持ちは甘かったと反省したのでありました。