ジェノベーゼ大盛+アイスウーロン茶(パスタエクスプレス)\300

 土曜日にホームセンター スーパービバホーム 埼玉大井店に買い物に行った。近隣(といっても1時間近くかかるが)のホームセンターの中では屈指の広さと品揃え。しかもヨーカドーが併設されているので買い回りも便利。レジャー感覚で行って見た。

 とにかく広い。ホームセンター部はそれに加え天井が思い切り高く圧倒される。とにかくDIY関係は何でもそろうという感じ。ペットコーナーも充実しているが、熱帯魚はろくにメンテナンスもされず、到着後わりとすぐに売ってそうだったので見るだけにしておいた。行きは渋滞にはまり、昼時だったのでフードコートの中にあったこちらへ。

 キャンペーン中のようだが、驚いたのはその安さ。上記オーダーで300円ですよ。パスタは確かに美味しい麺とはいえない(細麺のくせにねっちりした食感)けど、ミディアムサイズのドリンクがついてこれでは文句も言えない。息子はカルボナーラグラタンを食べたが、これもインスタント系にしてはまあまあの出来。(ドリンク付きで\400)

 高めの値段設定が多い昨今のフードコートの中で、久々にセルフならではの醍醐味を味わった気分。