ジャリコのジャンボ(ジャポネ)\700(3/10)

 外出だったので何を食べるか迷った末に久々訪問。

 13:40くらい到着で運良く着席できた。直後に5人くらい来て行列になったのでラッキー。歩きながら、インディアンにするかジャリコにするかバジリコにするか悩んでたんだけど、たまには和風でいくかとジャリコをジャンボで注文。お隣の方はチャイナを『たまねぎ抜き』でオーダーされていた。結構わがまま聞いてくれるようだ。おばさんが『オニ抜き』(オニオン抜き)と伝えるのがプロっぽい。

 しばし待つうちに到着。いつもながらのプリッというよりはモチッとした食感。ダバッと盛り付けられているので、フォークで巻こうとすると埋もれている部分は結構抵抗があるんですが、素晴らしい伸びを見せてくれます。多めに巻きつけて頬張ると実に幸せな気分。醤油味の和風なんですが、マーガリンで炒めていることもあり、なぜか粉チーズとの相性も悪くない。そのまま・粉チーズかけ・タバスコかけと味の変化を楽しみながら美味しくいただきました。