不機嫌なジーン 第九回

 チンパンジーに腕をかじられて二年ぶりに帰国した南原教授と仁子の再会を軸に、オダジョを本格的に絡ませてきたりする回。

 なんだかなぁ。前回『しっかり別れた』と書いたのにこれかよ。さすがにこういう展開になってくるとちょっとわからなくなってきました。最終的に教授とくっつくのはいいんですが、仁子の心の中がぜんぜん理解できない。寄って来られるとうざいけど離れると恋しくなるというのはわかるんですが、先週のラストの雰囲気ではこういう気持ちの引きずり方はしないもんだと思ってました。

 陣内孝則が意地悪な役で登場。山口組だからでしょうか?。おそらく今週と来週の二回だけ出演なんでしょうが、同局で掛け持ちは珍しいです。『みんな昔は子供だった』とは正反対のキャラ。このいじめで仁子が再渡英するという展開かしら?

 オダジョも仁子が気になると神宮寺さんに告白。REIKOさんが仁子一人モテ状態がむかつく感じもここまで来ると理解できますね。

 ということで、あと三回もあるんですよ。あと二回でいいじゃんとか思うのは私だけでしょうか?