救命病棟24時 第八回

 疲れて気が緩んでた医局員に進藤先生が説教たれる回。

 身も蓋もない書き方ですみません。

 なんだか、初回から出ていたやじさんきたさんもいなくなり、この回の主役のおばあちゃんも意識が戻り、医局もやる気を取り戻して、良かった良かったで最終回かと思いました。ていうか、スタッフも終わらせ方迷ってませんかね?。公式ページのネタバレキャスト紹介では医局長は病気になる予定だったのにいつの間にか書きかえられてるし。

 寺泉(トオル)の苦悩をもっと描くかなと思ったら、それもあっさり。進藤先生の復帰問題も特にこれ以上突っ込めそうもないし、一体このあと何をテーマにあと三回やるんでしょうか?連続ドラマって、『来週も見なきゃ』という気持ちを視聴者に起こさせてナンボだと思いますが、そのあたりを半ば放棄しちゃってるような気がして残念です。