Mの悲劇 第四回

 美沙が衛を追い詰める理由は、衛を助けた美沙の恋人亘に対して衛が『必ずお礼をする』と約束したのも関わらず連絡さえしてこなかったせいで亘が犯罪者となってしまい、絶望の中自殺してしまったことだったということが明らかになった回。

 小出しにしすぎじゃないでしょうか。いたずらに話を引き伸ばしているだけで冗長な感じがぬぐいきれません。

 美沙の友人瞳が、美沙に復讐をやめるようにいう度に新しいアイテムで、美沙の気持ちもわかる的な折れ方をするのはギャグですか?

 あと、警察(二朗)の態度がひどすぎ。見ていてちょっと辛いものがあります。今後の展開のためかも知れませんがちょっと極端では?

 衛が美沙に逆襲する展開は、美沙側が一人ぼっちなのでつまらないし、衛が自分の生き方の間違っていた部分に気づいてよかったなんて陳腐なまとめは見たくもないし、このドラマが一体どこに向かって進んでいるのかがよくわかりませんね。このままでは瞬間的な吾郎ちゃんのオドオド演技とかハセキョーの意地悪顔とかを楽しむだけのドラマというかコントにしか見えないです。