しょうゆラーメンチャーシュー二枚入り+極太麺+味卵(さぶ郎)\800(12/3)

 ゆりかもめに乗る機会があったので、汐留で降りて懸案の店へ。ラーメン二郎インスパイア系に分類されると思われます。以前は京浜東北に乗ると黄色いテントが見えたのですが、汐留のヴィータ・イタリアという一角が整備される中で、その裏にあるこのお店の外観もおしゃれな感じにしたようです。食券制で、野菜の量や麺の硬軟、油の量などは注文時に申告する方式。今回は調整なしで食べました。

 スープは薄味、チャーシューはバラ肉巻き上げタイプでちょっと脂身がしつこい感じ、野菜はもやしが95%くらいですがシャキシャキ感がいいアクセントでした。極太麺には期待しましたが、さほど極太でもありませんでした。100円とって、茹で上がりに時間がかかることをアピールするくらいだったらもっと太くして欲しいところですが、回転率を考えれば経営に非効率な極太麺は正直避けたいのでしょうか?。12/1の両国に比べれば満足度は上ということで、損した気分ではありませんでしたが、また行くかと訊かれると『ヴィータ・イタリアに用事でもない限りは行かない』とこたえるしかないです。