寒くて眼が覚める

 広島では安芸グランドホテルでバーベキューを楽しませてもらった。遠くに厳島神社が見え、なかなかのロケーション。これで、炭火だったらなぁとか調味料を各テーブルに配備してくれとか言うのは贅沢かしら。
 独立レビューにはしないけど、新選組(第三十四回)はすごかった。三谷節全開の「寺田屋大騒動」は、お得意の「すれ違い」二重三重に張り巡らせたコメディ。ほぼ笑いっぱなしで前回との落差が激しすぎる。しかし、史実上の人間を使ってここまでやると、またバッシングもあるんじゃないかと心配。余談ですが左之助とおまさちゃんって夫婦役で自動車のコマーシャルに出てますね。短いバージョンだとおまさちゃんがほとんど映らず不憫ですが。