オレンジデイズ 第五回

 いつの間にか手話を覚えてきているオレンジの会の面々。櫂は真帆と決定的に別れることに。かっこ悪く泣く櫂をそっと慰める沙絵。茜の就職決定祝いを名目に啓太はキャンプを企画。キャンプ地で和む面々の中で茜と翔平、沙絵と櫂の関係に徐々に変化が見え始めるのだった。という回。

 ラストの沙絵の告白が切ない。櫂との賭けのヒントをもっと簡単にすることもできたのに・・・。というあたり、櫂に対する複雑な恋心が乙女チックです。視聴者の見方を見透かすように、茜に「沙絵=お姫さま」論をと滔々と語らせる北川先生。ある意味参りました。

 真帆はあっさり櫂と別れてしまったわけですが、前半ゲストの扱い?。もう出ないのでしょうか?

 変わって?来週からは吉村刑事(永井大)が登場。沙絵を追い詰めます。(うそ)しかし、演技の引き出しが少ない人を、印象深い砂の器と連続でキャスティングするのは無謀じゃないかなぁ。予告で沙絵を見つめる姿はまさに吉村刑事そのものでした。染み付いちゃったのかなぁ。