4月期のドラマ、何見よう。

 4月期のドラマがほぼ出揃ったので、見る/見ないをチェック。

 今回は表にして見ました。結局確実に見たいドラマは5本。これくらいが限度ですね。期待度ナンバー1は「光とともに」かなぁ。子役によるような気もする。

 

タイトル 脚本 キャスト 開始
テレ

19 銭形平次 野上龍雄

ほか
村上弘明東ちづる

石井正則
4/12 ×
TBS 20 水戸黄門 宮川一郎

ほか
里見浩太朗原田龍二

合田雅吏
4/12 ×
フジ 21 愛し君へ 坂元裕二 菅野美穂藤木直人 4/19 ×
坂本裕二は好きになれない脚本家の一人。特殊女優は見たいけどパス。
NHK 21 菊亭八百善

の人びと
前川洋一 夏川結衣吹越満

杉浦直樹
3/29
月9を見ないので見るかも。夏川結衣は好きな女優。宮尾登美子もので安定感大。
フジ 21 ワンダフルライフ 福田  靖 反町隆史長谷川京子 4/13
主役級のキャストは最低だけど、企画(石原隆)と脚本で惹かれる。
フジ 22 アットホーム

・ダッド
尾崎 将也

ほか
阿部寛宮迫博之

篠原涼子中島知子
4/13
いまさら専業主夫の話か?とも思うけど怖いもの見たさで初回は見るだろう。
テレ

21 はみだし刑事

情熱系
尾西兼一

ほか
柴田恭兵風間トオル 4/14 ×


テレ
22 光とともに 水橋文美江 篠原涼子小林聡美 4/14
メイン演出が佐藤東弥さん(すいか)のようなので期待大。お話も泣けそう。
テレ

20 新・科捜研の女 田辺満ほか 沢口靖子内藤剛志 4/15 ×
TBS 21 渡る世間は

鬼ばかり
橋田壽賀子 泉ピン子藤岡琢也 4/01
やっぱり見ちゃう渡鬼。何も考えなくていい幸せ。
テレ

21 電池が切れる

まで
江頭美智留

ほか
財前直美、陣内孝則 4/22 ×
TBS 22 新しい風 後藤法子

ほか
ともさかりえ吉田栄作 4/15
フジ 22 離婚弁護士 田渕久美子 天海祐希玉山鉄二 4/15
巨塔の後番組。TBSとは政治vs司法という対決。どちらも女性ものとして

描くみたいですね。

フジは司法試験に合格したはずのミムラがなぜか受付嬢に(笑)。
NHK 21 御宿かわせみ

〜第二章
斎藤樹実子

ほか
高島礼子中村橋之助

宍戸開
4/2 ×
TBS 22 ホームドラマ! 岡田恵和 堂本剛

ユースケサンタマリア
4/16
何の関係もない人たちがある事故をきっかけに家族作りをはじめる、という設定が

わたしの秘孔をつきました。見ます。見させてください。
テレ

23 霊感バスガイド

事件簿
大石哲也

ほか 
菊川怜海東健 4/16 ×


テレ
21 仔犬のワルツ 吉野万里子 安倍なつみ 4/17 ×
TBS 21 オレンジデイズ 北川悦吏子 妻夫木聡柴咲コウ 4/11
千倉先生北川先生の新作。

設定がどこかで見た感じがするのはデジャブですか。

それでも見てしまう北川マジック。
NHK 23 ドリーム

〜90日で一億円
市川森一 水野美紀陣内孝則

大浦龍宇一
3/29
見たいんだけど、帯って辛い。土曜の朝にまとめ見か?