僕と彼女と彼女の生きる道 第三回

 これも見られなかった。


 妻によると、徹朗が小学校のときに書いた「手」という作文を実家で見つけ、自分が書いたことすら忘れていたとか、凛ちゃんは演奏会には出られたものの、泣いちゃって演奏できなくて、おうちで徹朗が戸惑いながらも抱きしめたとか、転校予定の直前のお休みに動物園に一緒に出かけて(ビデオでしきりに見てたライオンが見たかったのか)ペンキ塗りたてのベンチに知らずに腰掛けてしまい、恥ずかしさやらやっちゃった感やらを共有して、それがきっかけで徹朗は凛ちゃんと一緒に暮らしていく決心をするといった回だったらしい。

 ようやく凛ちゃんのかわいそうな場面が減りそうで、少しは見ようかという気になってきた。