高原へいらっしゃい 第八回

シェフ小池の評判もあって、順調なホテルに謎の女性客が現れ、

昔の恩からシェフ小池が引き抜かれてしまうのか?というエピソード。

また山田太一とは縁の深い八千草薫が登場。

全然筋とは関係ないんですが、八千草薫さんって御歳72歳なんですね。

とてもじゃないけどそうは見えません。50代でも通じる若さを感じます。

先日BS2で宮本武蔵をやってて、チラッと見たら若き日の八千草さんが出てた。

1954年の制作なので、22歳くらいのはずですが、すぐにわかったので

あまり変わってないんですよね。どうやって若さ保ってるんでしょう。

筋に戻ると、とうとう社長の売却陰謀が面川たちにも知れることとなり、

次週はついに売却先の交渉人?がやってくるようです。その役が宅間伸

なんだか久しぶりに連ドラで見るような気がする。ある意味意外なキャスティング。

脚本陣は吉本昌弘もう誰も愛さないの(!))が入ったりしてだんだん山田太一から

遠ざかっていくようです。(それがいいか悪いかは判断が難しいですが・・)

そろそろビデオにとってある旧作を見て、できの具合を比較したいところです。