風邪ひいた

 月曜日帰宅時になんだかだるくなってきておかしいなぁと思って、とりあえず風呂に入って体温を測ったら38.6℃。私は平熱が低く35℃台の人なのでもう大変。まだ食欲があったので、夕食をとって、バファリンを飲んですぐ寝た。翌朝37.5℃まで下がった。午後に主催の会議があり、申し送りだけはしておかなければと、這うようにして出社。ポイントを伝え、早々に帰宅する。症状はさらに悪化し食欲もなく、熱もまた元通り。以前に医者にもらった風邪薬(ピーエル)を飲んで、ひたすら寝る。結局、翌朝まで固形物は摂取できなかったけど、無事36℃台に下がって、午後から出社。おかげで体重も2kgほど減ったようだ。基礎体力がないので普段風邪をひいても滅多に熱が出ないのだが、発熱は辛い。

 昨日ボーっとした頭で、居間に下りていくと幌(あいくるしい)と瑠璃(瑠璃の島)が引き裂かれる恋人役のような画面が目に入った。ついに幻視まで来たかと思ったら、ウェディングプランナーの再放送だった。璃子タンこんなドラマにも出てたんだ。これくらいだと小学生らしさが残っていますね。比べて神木君はほとんど変わらず。男女の成長期の違いがよくわかる好例でした。