ぶた入りラーメン(ラーメン二郎池袋東口店)\700(6/1)

 ついてないし、誕生日だし、納期の迫った仕事もとりあえずはなかったので午後休にして久しぶりに池袋へ。

 13:30ころ行くと店外にまで行列だったので時間をずらすかと、パチスロに。とりあえず一箱出して、食事休憩で15時に再訪。店内5人待ちで、休憩時間(30分)で食べ終われるかぎりぎりだと思ったがチャレンジ。食べている人が多かったので、ほどなく席へ。『ドーゾー』『ヤサイにんにくで』。同ロットに硬めの人がいたこともあり麺は若干柔らかめ。ぶたは脂の多いところだったが、赤身が結構硬めで味も薄めで最近の中では外れ。スープはいつもどおりの乳化系。時間もないのでわしわし食べてごちそうさま。休憩時間をやや過ぎての帰還だったが台は無事だった。

 しかしながら、そのあと止め時を見誤って、結局負け。やっぱりついてないなぁ。