二日酔

 もはや、相当時間がたったが3/3(木)に飲みにいった。韓国料理だったんだが、飲み物は自分で冷蔵庫からとってくるスタイルで、調子に乗ってビール、ホッピー、マッコリと飲み進めるうちに店の中ですでに記憶がなくなっていた。どうやら、ホッピーの割り焼酎が韓国の甘めの焼酎だったのが災いしたと思われる。帰りもかなりのやばさで電車の中でしゃがみこんだりしつつ終電で帰宅。翌朝自宅では大丈夫だったのだが、雪のせいもあって、時間をかけて出社し、会社につくあたりからこみ上げるものが。会議に出たものの、途中でこみ上げるものをこらえきれず二度トイレに。いやー辛かった。ここまでの胃腸系の二日酔は久しぶり。年に一度は大きい二日酔がくるんだけど、今年度はこれか。で、出すものを出したら割りとすっきりしたのでこの日はもう休暇扱いにして退社。そして、どこが二日酔なんだという行動に出る。