ぶた入りラーメン+ヤサイ+にんにく(ラーメン二郎池袋東口店)\700(1/21)

 18:35着で店内4人待ち。ラッキー。でも右側一番入り口側だったのでちょっと寒い。お姉ちゃんがまたメガネになっていた。(前回訪問時はコンタクト?)乳化しきったスープ、四角い麺、少々脂身の多いぶた。これが池袋の味。この日のぶたは脂身少な目でそのままだとかなり硬い筋の部分もついていたが、煮込まれて逆にトロッとしたところがたまりません。わしわしと食べて、出ると外に4人待ち。タイミングがよかった。しかし、ぶた入りを食べてなんだか物足りない気分すらする自分の膨張加減がちょっと怖い。(このあと反省しダイエットに突入することになろうとはこの時点では考えていなかった)