醤油とんこつラーメン+チャーシュー丼(らーめん一慶)\580(1/19)

 二郎本店のはす向かいにある店。大盛が無料だったり、スープが6種類もあったり、サービスデー(水曜日:ちょうどあたった)はらーめん100円引きだったりと営業姿勢が素晴らしい店。店員の方の態度も非常に好感が持てます。

 12:15着で4人ほど並んでましたが、10分ほどで着席。程なくチャーシュー丼から出てきました。甘めのたれがかかった、もやしをアクセントとした小丼。らーめんの相方としてはちょっと味が濃いかしら。らーめんはオーソドックスなスタイル。こちらももやしが入ってます。スープはやや薄め。一般的に思い浮かべる醤油とんこつよりも博多風のあっさりとんこつに醤油を効かせた感じと思えばいいと思います。薄めではありますが飲み飽きない味。麺はやや細い中太縮れ麺。チュルンとした食感がいいですね。

 ほかの味も試して見たいと思いました。通ってみないとわかりませんが、いろいろな味がリーズナブルに楽しめるという点ではいい店といえるでしょう。