辛口ラーメン+中盛+キャベツ(濱壱) \980

 赤羽橋首都高ガード下の家系だと思われるけど○○家と名乗ってない店。以前は麻布やラーメンだった場所。麻布やのパーコー(豚の唐揚げ)が乗ったラーメンが好きだったんだけどなぁ。
 組み立てはまさしく家系でとんこつしょうゆに太目の麺とほうれん草、海苔がつきます。中盛だったせいか、スープが少なく感じた。もう少しスープに泳ぐ感じのほうが好み。それより、麺のぬめりが気になりました。茹で湯が古くなってたのかな?(12:10分くらいなのでまだ早いほうだと思うんだけど)濃厚な味わいは悪くないけど途中で食べ飽きる。チャーシューはまあまあ。
これなら麻布ラーメンのほうがいいかなぁ。