Y君ありがとう

 先週、何かの拍子に趣味の話になって、水草の話をしているとY君が妙に詳しい。よくよく聞いてみると、もう6、7年前にずいぶんやっていたが、転勤を機にやめてしまったとのこと。Y君とは5年位前に同じ部署だったんだが初耳。当時の器具も残っているというので「よかったら買うよ」と持ちかけたら、持って来てくれた。思ったより豪華で、ニッソープログラムタイマーNT-301(今うちで使ってるのと同じ)、ジャレコのレギュレータ、ADAの電磁弁、ジャレコの拡散器、小型ボンベ一本というもの。まともに買えば15千円以上はする代物。まずは2千円払い、動作確認がとれたらあと千円払うことにした。いやー、まともに動けば非常にお買い得品だ。本当にありがとう。と書いてもY君はここ見て無いので意味無いですが・・・。